昨年の台風で折れちゃいました

実はお墓の参道です

結構たくさんの方が通られますのでなんとかしなければ、と思いチェンソーを借りてきました

・・・・たいへんでした、死ぬかと思いました

折れて引っかかっている木を切ったのはよかったのですが、足元がぬかるんでいて切れた瞬間にパ

っと動いたらいいと思ったのですが長靴がぬかるみに食い込んで反対に上向きに大ノ字でこけてし

まいました、まさに目の前に大木が・・・つるがからんで倒れてはきませんでしたが

のたうちまわって逃げまわりました、だれもいなくてよかったですわ

IMG_3241

この杉は樹齢62年です、おじいちゃんが私が生まれたときに植えてくれたそうです

もっと、いいものを残してほしかったなぁ・・・なんて言ったらバチがあたります

今日のことは、きっとおじいちゃんに助けてもらったに違いありません