朝からじいじのお手柄でした

孫が昨日からお泊りに来ています

朝から孫が機嫌よく歌をうたっていました、てっきり自分で作った歌を

適当に歌っているのだろうと聞いていました

歌詞を聞いていじいが反応しました

「ブロックのお家がぺっちゃんこ、ズンチャズンチャ」

となんども歌うのですが、ブロックのお家のフレーズはたぶん三匹の子ブタ

のお話の歌ではないかと娘に言ったところ、ググッたらなんと三匹の子ブタの歌

なるものがあり、孫に聞かせたらほぼ上手に歌ってくれました

この子らは字も読めないのに歌詞を覚えているのがびっくりですね

三匹の子ブタの歌に気が付いたじいじのお手柄でした

しかし、ボケたところもあります

納車のくるまはNバンでした・・・ボックスがないのとは関係ありませんけどね